外国語教育研究センターでは、eラーニングの教育支援の一環として、Moodleを利用した学習マネジメント・システム(Learning Management System:LMS)を提供しています。

利用を希望する方は、左の「2016年度ムードル利用案内」をご覧になり、「ムードル利用申込書」をダウンロードして必要事項を記入し、印刷した書面をセンター事務室(日吉第3校舎2階)へ持参するか、Moodle管理者あてに電子メールで送付して提出してください。

    コース をスキップする

    コース


    サイトニュース をスキップする

    サイトニュース

    画像 管理者 A
    サービス停止のお知らせ(12月22-26日)
    2016年 12月 14日(水曜日) 11:54 - 管理者 A の投稿
     
    日吉キャンパスの設備点検に伴う停電により、以下の期間、Moodleを含む、センターのネットワークサービスが停止されます。 


    利用停止日程: 2016年12月22日(木)16:30~12月26日(月)9:30 (予定) 


    この期間はサーバーにアクセスできませんので課題提出等の締め切りにご配慮下さるよう お願いいたします。

    ご不便をおかけしますが、ご理解およびご協力をお願いいたします。

     
    画像 管理者 A
    Moodle Workshop開催のお知らせ
    2016年 07月 5日(火曜日) 10:57 - 管理者 A の投稿
     

    外国語教育研究センターでは、以下の要領でMoodle Workshopを開催します。

    今回は初めてMoodleに触れる方のためには、主な機能の操作法について、また、すでに使用されている方のためには、コースの管理方法など幅広く取り扱います。常勤・非常勤を問わず、慶應義塾の教職員であればどなたでもご参加いただけます。

    参加をご希望の方は、下記までお申し込みください。取り扱って欲しい内容がありましたら、申し込みのメールにてお申し出ください。可能な範囲でカバーしたいと思います。


    日時: 2016年7月25日(月) 14:30~16:30(14:00より受付開始)

    場所: 日吉キャンパス 第3...

    残りのトピックを読む
    (54 語)
     
    画像 管理者 A
    Moodle 2016の利用について
    2016年 04月 6日(水曜日) 16:13 - 管理者 A の投稿
     

    Moodle 2016の提供を開始しました。 バージョンは2.9になりました。 

    • 昨年度のコース責任者のアカウントを2016年度のmoodleにリストアしました。パスワードを再設定すればログインできます。引き続きお使いになる方は、利用申請書を提出し、コース責任者のシステムロールの割り当てを受けて下さい。

     Version2.9の大きな変更点 

    1. マイホームがダッシュボードになった。
    2. ファイルのアップロードがドラッグアンドドロップで行えるようになった。
    3. 全コースの成績を1ページで確認出来るようになった。
    • 変更点を紹介しているページ(英語)がありますのでご参照ください。https:...
    残りのトピックを読む
    (36 語)