Moodle 2014

ムードルは、eラーニングの授業を支援する学習マネジメントシステム(Learning Management System: LMS)です。

利用したい方は、以下の「2014年度 ムードル利用案内」をご覧になり、「ムードル 利用申込書」をダウンロードして必要事項を記入し、印刷した書面を外国語教育研究センター事務室(日吉第3校舎2階)へ持参するか、Moodle管理者あてに電子メールで送付して提出してください。

コースカテゴリ をスキップする

コースカテゴリ


サイトニュース をスキップする

サイトニュース

画像 管理者 A
サーバ更新にともなうデータの移設について
2015年 03月 26日(木曜日) 13:58 - 管理者 A の投稿
 

3月30日(月) 9:00~12:00 にMoodleのサーバを更新します。

現データを移設する間も、このMoodleへのアクセスは可能ですが、その間の変更(投稿)については新サーバに反映されていない可能性がありますので、十分ご注意ください。

2015年度の利用申請については、この引っ越しが済み次第ご案内いたしますので、しばらくお待ちください。

 
画像 管理者 A
サービス停止のお知らせ
2015年 03月 9日(月曜日) 05:09 - 管理者 A の投稿
 

サーバーのメンテナンスのため、3月11日(水) 12:30~17:00 にムードルを停止します。

 
画像 管理者 A
接続障害に関する対策を行いました。 
2014年 05月 12日(月曜日) 14:46 - 管理者 A の投稿
 

本日5月12日に一連の接続障害に関する対策を行いました。 

接続数が増えるとメモリーが不足し、サーバ側でウェッブサーバのプロセスを強制終了していたことが原因だと分かりましたので、サーバの割り当てメモリーを増やして、メモリーを消費するプロセスを減らすよう設定を修正しました。

これで問題なく稼働すると思いますが、過剰なアクセスでメモリーが不足するとフリーズする可能性は排除できませんので、しばらくは経過観察いたします。

再度フリーズする時は他のプロセスを止めたり、必要な作業を行いますので、様子がおかしい場合は、なるべく早い段階でセンター事務室または管理者あて電子メールでお知らせください。...

残りのトピックを読む
(2 語)